カズです^^


松本太陽 仮想通貨大百科の第2回レビューです。


前回記事:【危険】 松本太陽 仮想通貨大百科は全く期待出来ない?


松本太陽VS弁護士の音声動画記事についてはコチラ


参考:松本太陽も被害者?D9も未解決の状態で出した仮想通貨教材


そしてアマゾンレビューも
前回より更に(?)盛り上がってます^^;

自作自演が激しい?レビュー


先に書籍版の
仮想通貨大百科から。


前回レビューの時は
評価★1が8つぐらいでしたが
あれから急に増えています。



2017080408.png


その中で書籍が出た当初から
レビューを見ていたであろう
レビュアーから面白い投稿がありました。

↓↓↓

ご注意ください
投稿者shun2017年7月31日
仮想通貨に初めてふれる人にとっては悪い本ではありません。
 
ただ注意点があります。
本著は7/22に発売された後、☆1のレビューが10個だけという最低評価でした。そこで7/25に商品ページを削除し、新しいレビューが次々とつき、とたんに評価が上がりました。
それからこの後、情報商材のローンチが始まりますが、決して購入しないことです。約3000名近い被害が出ております。数十万単位から数百万、またそれ以上の負債を背負った人もいます。
進めてくる商材に関しては、必ず裏を取ってください。


参考:アマゾンレビューページ

★5つや★4つのレビューも
全てが自作自演というわけではないでしょうが


★1や★2のレビューと比べると

書かれている内容が薄いので

正直、ヤラセ感があると思ってしまいますね^^;


太陽のつぶやきは信じられるか?


動画第2話目





今回は1話目とは違い
内容に少し踏み込んでいますね。


今回のノウハウでは

①太陽のつぶやき
②アービトラージ
③ICO

この3つを駆使して
仮想通貨で稼いでいくらしいです。


①太陽のつぶやき

20170804.png

この”つぶやき”は
ある特定の仮想通貨の

相場が低い時に買い指示
相場が高い時に売り指示

これをLINE@配信する事で

確実に仮想通貨で利ザヤを取っていく

ということらしいんですが


この「太陽のつぶやき」上で
前回レビューにも記事した

ゴーレムコインがこれから価値が上がり続ける

とつぶやいたにも関わらず
見事に予想を外すという事態に。



ちなみに「ゴーレムコイン」は
日別では多少の変動はあるものの
ここ2~3か月で価値は下がっています。
(※8/4現在のチャートです)


2017080412.png

参考:ゴーレムコインのチャート


もちろん、仮想通貨である以上

これから上昇する可能性もありますが

少なくともリアルタイム配信では

結果を出せなかったということです。


②アービトラージ


仮想通貨は同じものでも
複数の取引所で購入できるため
各取引所の価格差で利ザヤを取ることが出来ます。


この各取引所の価格差で
利益を出す手法がアービトラージです。



例えばビットコインが

A取引所で1BTC30万。
B取引所だと1BTC28万。


なのでB取引所で購入して
それをA取引所で売れば

差額の2万が儲けになるということですね。


別に目新しい方法ではないですが

転売を例に説明していて
ここは結構わかりやすい感じでした。


2017080405.png


ツールを使って各取引所で
高い安いを判断して売っていくらしいですが

その利ザヤが日利2%とのこと。


どんな高性能なツールを使うか知りませんが


正直日利1%でも超高配当なのに
安定的に2%というのは非現実的だと思います。


額が小さいとあまり感じないでしょうが

例えば100万円投資したとして

日利2%なら102万円になります。



1日で2万円が増えるのに
リスクがゼロなわけありません。



あと、仮想通貨は
相場変動が激しいので


割と早く判断しないと


さっきまでA取引所が安かったのに
いつのまにかA取引所の方が高い



なんて事も普通に起こりますからね。


なお、松本さんは


日利2%の高配当投資を謳っていた

D9クラブという投資組織に

積極的に勧誘を行っていた

中枢メンバーの1人です。



D9クラブはあおい法律事務所が
弁護団を結成し起訴に動いている
ビットコイン系の投資詐欺組織です。



参考:HYIP投資のD9クラブがヤバかった!弁護団誕生秘話

参考:D9クラブの騙しテク?ベットコインクラブへ事業変更する件
※この記事の中にある あおい法律事務所の文面に「太陽」の名も出てきます


そんなD9にガッツリ関わっていた松本さんから

”日利2%稼げます”と言われても

正直信ぴょう性はないんですよね^^;


③ICO(Initial Coin Offering)

企業が独自コインを発行した際に
「独自コインが欲しい」という出資者を
募って資金の調達をすることをICOといいます。


いわゆる未公開株を買うようなもの。


上場された時には

価値が何百倍にもなるので

先に価値が低い時に投資して

後でボロ儲けしましょう!ということですね。



ただし当然”絶対”はありません。


仮想通貨は亜種も含めると
現在1000~2000種類あると言われています。


未公開コインを買ったと言っても

それが後で価値が上がって

値が上がる保証はありません。


松本さんはICOで後々値が上がる
コインの見極め方法を教えると言ってますが


動画のナレーションには

都度”宝くじ”という言い回しが出てきます。



2017080406.png


宝くじは当たらない事もあります。
というか外れることの方が圧倒的に多いです。


宝くじという言葉を使って暗に

”値上がりするコインに当たればラッキー”

と表現しているようにも見えますね。



まぁそんなにホイホイ
価値が爆上げするコイン見つかったら

別に仮想通貨でなくても
株でも大成功出来てますから


ICOで稼ぐ事は期待薄かな、と思います。


①~③を見てみましたが

言ってる事はおかしくないけど


松本さんだから仮想通貨で成功出来る
という根拠は正直見当たりません
(逆にD9の事もあり不安感が募ります)



ということで、動画第2回目を見てみましたが

アマゾンレビューやらD9クラブの案件やら

現状はやっぱりオススメしない案件です。


色んな意味でかなり影響力がある人物には違いないですが

気になっている人は十分注意して判断してくださいね。


投資ってそもそもアツくなって
判断を誤ると一気に資金が溶けるので
僕は基本的にオススメしてません



それでも投資で稼ぎたい場合は

一発逆転ではなく、しっかりコツコツ利益を積み上げていくべきです。


特に仮想通貨の場合は

”すぐに稼げる通貨”という
根拠も確証もない怪しいモノに
自分の財産を投げ打つのではなく

地道にしっかり投資してくのがベターであり

一晩で2倍、3倍と価値が
上がりやすい世界だからこそ
運用基盤はしっかり学ぶべきです。


その基盤を学びながら仮想通貨で稼ぐ
初心者に最も適した方法が


高額塾の数十分の一の価格で完全にマスター出来ます。


※投資を推奨しないカズが
おススメするカズ少ない商材です。



↓↓↓


初心者でも安定してビットコインで稼ぐ方法


自分で資金を回して稼ぐ力がしっかり身に付きますのでオススメです。


また、即金性という意味では
投資よりも転売がオススメです。


超初心者向け!高利益率で止められない止まらない転売法!


今までネットビジネスで一切稼げなかった人や

これから稼ぎたい超初心者でもいとも簡単に稼げてしまう

スマホだけでも実践OKの卑怯な方法です。


是非、参考にしてください^^

しっかりと資産を築き、稼ぎ続けたい人へ



「簡単に、すぐ、即金で稼げる」


こういう情報がネット上で多く出回っていますが
その殆どは誇大広告です。


実践しても全く稼げず、大切なお金だけ
使って残るはゴミ情報だけ、、、それが現実です。


僕も昔はこういう情報に踊らされ
簡単に稼げるという情報に飛びついては騙され、
それを延々と続けて、全く稼ぐ事が出来ませんでした。


そして多額の借金も作ってしまい、
八方ふさがりになってしまいました。


でもそんな時に、ある出会いがキッカケで
ネットビジネスで大きく稼ぐことが出来るようになり

嫌な会社を辞め、今の自由でお金に不自由しない
好きなことを好きなだけ出来る生活を手にすることが出来ました。


そんな僕がネットビジネスで自由を手にするまでの道のりです↓↓


カズが多額の借金を返済し自由を手に入れたストーリー


そして、そんな僕が成功するキッカケになった


ネットビジネスで稼ぐ為のノウハウを無料で公開しています


へんなセミナーや高額塾誘導など一切ない
限定ノウハウや優良商材顔負けの極秘情報も随時お届けしています^^



ネット業界は変化が激しいのでノウハウも時代に併せて
どんどん修正や改良を加えています



ネットビジネスで稼ぐ楽しみ、是非味わってくださいね^^


画像をクリック↓↓


765120140620134851070s.png


一人で悩まずにいつでも気軽に相談ください。
1つ1つ内容をみてちゃんと返信しています^^


カズにメールしてみる?


では、カズでした。


「最新記事」
高額塾で被害に合われた方からの報告をいただきました。



高額塾の実態? 被害にあわれた方からの報告です
2017/08/10追記


本件、追加レビューしています^^

松本太陽 ビットアカデミーは勉強しないといけないという矛盾 第3回 評価 レビュー
関連記事